くじらアドベンチャー(後半)

鹿島から戻ったあとは晩ごはんを食べて、順番にお風呂へ☆

お風呂からは楽しそうな笑い声がたくさん聞こえましたよ^^

 

お風呂に入ったあとは…。お待ちかねの花火!!

自分の好きな手持ち花火を選びました♪

「さっきのと色が違う~!」「ぱちぱちしてきれいやね♪」

いろんな会話をお友だちや保育教諭と楽しみながら花火を楽しみました☆

そのあとはみんなでアイスタイム♪

「おいしい人~?『はーい!!!』」

花火のあとにアイス食べられるなんて幸せ♡

「たいへん溶け出した!」と言いながらみんな夢中で食べていましたよ^^

 

そして急遽、肝だめし大会をしました!

4.5人のグループに分かれて挑戦です!!

 

指令は、【2階の保育室から『お面』と『風船』を持って帰ること】

「こわい~!!!泣」「無理~~~~!!」

「キャキャキャ♪」「はやく行こうや!!」と反応はそれぞれ。

隠れていた保育教諭にもびっくり(笑)

これから挑戦するお友だちを「がんばれ!!」と応援したり、

無事に帰ってきたお友だちを「おかえり!!」と大歓迎したり。

自然と結束力が生まれ、無事にみんな指令を達成できました!!

 

一日の終わりは、紙芝居を読んでから就寝しました。

朝までぐっすりだったくじらチームさん。

眠い目をこすりながら朝ごはんです。

最後に、くじらアドベンチャーでいちばん楽しかったことを

それぞれ自分でがんばって書きました!

お迎えにきたおうちの人に真っ先に見てもらいました♪

 

くじらアドベンチャーでは、お家の人と離れてお友だちや保育教諭と過ごしたくじらチームさん。

たくさんのことを経験して、また少したくましくなったように感じました♪

保護者のみなさま、ご理解とご協力ありがとうございました!!