クリスマス誕生会をしました☆

25日㈫にクリスマス誕生会をしました☆

今月がお誕生日のお友だち、1人ずつ自己紹介!

質問のくじを引いて答えました^^

「好きなケーキは~…」

カードはなかよしのお友だちにかけてもらいました♪

「おめでとう♡」

こども園のみんなからも誕生日のうたと、おめでとうをプレゼント♡

 

 

そして、お待ちかねのクリスマス会の始まり!!

ホールが暗くなり、女神さまが登場です

遠い国からこども園のみんなに『神さまの火』をもってきてくれました

【 うみ 】 ニコニコの火

【だいち】 なかよしの火

【 あめ 】 チャレンジの火

【 にじ 】 勇気の火

【 そら 】 優しさの火

【くじら】 思いやりの火

 

優しくて思いやりのあるよい子になれるようお祈りしました。

 

女神さまが帰ったあとには

クリスマスにちなんだお話を見たり、

サンタクロースからの手紙も届いたり

「サンタさん来るかな~?」とワクワクです♪

 

すると…。

シャンシャンシャン♪と鈴の音が!!

「なになに?!」

大きな大きなプレゼントの箱が届いていました!!

「ふ~。重たかった!なにが入っているのかな~?」

 

中から現れたのは、なんとサンタクロースでした!🎅

大興奮のこどもたち!

サンタさんに聞きたいことがいっぱいです♡

緊張しながらもしっかり質問できました^^

 

プレゼントももらって、各チーム記念撮影☆

「プレゼントありがとう!」

「タッチ!」

 

クリスマス給食も、こどもたちが大好きなものがいっぱいでした☆

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

そしてメリークリスマス🎅🎄