2月誕生会をしました☆

2/1(金)に豆まき誕生会をしました☆

 

誕生日のお友だちが拍手で入場し、恒例のインタビュータイム♪

自分の名前や年齢、質問にしっかり答えられました^^

 

以上児さんは、なかよしのお友だちにカードかけてもらいました!

『おめでとう!!』

 

みんなからも「おめでとう」と誕生日の歌をプレゼントしてもらいました♪

 

2/3の節分を控えたこの日は、こども園の豆まき!

節分にちなんだお話を聞いたり、わかりやすく節分の由来を教えてもらったりしました!

みんなの心の中にいる鬼をやっつけるために、『鬼のパンツ』をみんなでおどって気合注入!!

自分で作った鬼のお面が決まってます☆

 

今年は前日が雨だったのでウッドデッキから豆まき♪

「ピース♪」

 

すると、激しい太鼓の音とともに赤鬼と青鬼が登場!!

こども園は一瞬で悲鳴に包まれました…(笑)

号泣してしまう子、泣きながらも一生懸命豆を投げる子、

怖いのをこらえながら投げる子、「鬼は外!!」と威勢よく投げる子…

反応は様々でしたが、無事鬼をやっつけることができました!

みんなの心の中の鬼もやっつけられたかな??

今年もこども園に福がやってきますように♪

 

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡