ひなまつり誕生会をしました☆

3月1日(金)に、ひなまつり誕生会をしました☆

 

3月3日はひなまつりということで、こどもたちが作ったおひなさまを飾りました♪

全園児のおひなさまが並ぶと壮観です^^

おひなさまに見守られる中、1人ずつ自己紹介をして、インタビューと質問タイム♪

ドキドキしたと思いますがしっかりこたえられました☆

 

仲良しのお友達から、カードをかけてもらいました!

「おめでとう♡」

お友だちをお祝いした後は、

ひなまつりにちなんだお話をみたり、ゲームを楽しみました♪

 

【桃の花を完成させよう!!】

「どこに貼ろうかな~?」

 

【ひなあられリレー!!】

「落とさないように気をつけて・・・」

 

【お雛様・お内裏様に変身!!】

「着物を帯の中に入れて・・・」

衣装を着せおわったら、先生と息を合わせてマットを引き抜きます☆

「せ~の!!」

笑い声と歓声(悲鳴!?)が溢れていました^^

 

今月も楽しい誕生会になりました!

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡