5月誕生会をしました!

5/

15(水)に誕生会をしました。

5月に誕生日を迎えるお友だちが入場し、

一人ずつ名前と年齢を答えていきました。

 

そして今月は好きな食べ物や好きな遊びなど、

質問が書かれてあるくじを引いて、答えていきました!

 

どんな質問が書かれてあるのか、みんなドキドキです♪

お友だちのいろいろなことが知ることができ、盛り上がっていましたよ!

そして誕生カードをかけてもらい、歌のプレゼントをもらいました♪

「おたんじょうび おめでとう!」

 

お祝いをした後には、カードシアターを見ました。

「バスの中に入っている食べ物は何かな~?」

こども達もカードシアターに興味津々!

よ~く見て、答えていましたよ!!

 

そして、5月ということで、こいのぼりにちなんだゲームを楽しみました☆

 

あめ・にじチームのお友だちは「こいのぼり引き」というゲームをしました!

お友だちや先生と一緒にこいのぼりを引っ張って運んだり、

2チームに分かれて、こいのぼりをバトンがわりにして

引っ張って走る、リレーをしたりしました!

 

そら・くじらチームのお友だちは「こいのぼりレース」というゲーム!

 

こいのぼりの中に入って走り、コーンを回って戻ってきたら、

次のお友だちにこいのぼりを渡してバトンタッチ☆☆

というリレー勝負をしました。

各クラス、2チームに分かれて行いました。

 

「よ~い、ドンッ!!」

ゲームといっても真剣勝負!

勝つぞ~勝つぞ~~!と気合十分なこどもたち!

勢いよく走っています!!

どちらのチームが勝つのか!

最後までハラハラドキドキの勝負を楽しみました♡

 

誕生日会の後は、給食の時間♪

この日のメニューは誕生日給食で、こども達もとても喜んでいました!

 

「給食おいしいよ~♪」

お友だちとのやりとりを楽しみながら、もりもり食べていましたよ。

 

今月も楽しい誕生会になりました!

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆