親子遠足がありました!

/25(土)にウェルピア伊予で親子遠足がありました!

お天気も良く、日差しがたくさん降り注ぎ、とても暑い日でしたが、

たくさんのご家庭に参加していただきました☆

 

まずはじめに、親子で「おやつをたべよう」のふれあい遊びを楽しみました。

こども達も大好きな「おやつをたべよう」

今日はおうちの人と一緒にでき、いつもよりもたくさんの笑顔が見られました!

 

自由遊びの時間では、公園の遊具で体を動かして遊びました♪

さあ、何して遊ぼうかな~??

 

仲良く、イルカさんに乗って♡♡

 

シーソーも手伝ってもらい、楽しんでいます♪

 

すべり台「きゃ~~っ!!」

 

木陰のベンチでひと休み…☆

 

アスレチック遊具は大人気で、たくさんのこども達でにぎわっていました!

 

外で遊んだ後は、体育館に移動し、

各チームで親子レクリエーションを楽しみました♪

 

《うみ・だいちチーム》

親子で玉入れをしました!

先生が持っているカゴに入れていきます!

よいしょっ!よいしょ~っ!!

 

《あめチーム》

動物サイコロリレーをしました!

親子でサイコロを振り、仲よく手をつないで、動物のコーンを回って戻ってきます☆

出た動物を探しながら走り、楽しんでいました。

 

《にじチーム》

「おとな こうえん」というふれあい遊びをしました!

おうちの人に抱っこをしてもらい、ブランコやメリーゴーランドのように

ぐるぐる回り、こども達も大喜びでした!

 

《そらチーム》

フラフープリレーをしました!

親子でフラフープの中に入り、走ります!!

おうちの人と息を合わせて、走っていますね☆

 

《くじらチーム》

パネルひっくり返しゲームをしました!

こどもチームとおとなチームに分かれて勝負です!

真剣勝負でとても盛り上がりました☆☆

 

各チームのレクリエーションを楽しんだ後は、

子ども達もお待ちかね、お弁当の時間です♪

 

おうちの人が作ってくれたお弁当を、家族・お友だちと一緒に食べ、

楽しいやりとりや笑い声が、あちらこちらから、たくさん聞こえてきました☆☆

 

親子でのふれあいを通して、

たくさんのにこにこ笑顔が見られ、素敵な一日となりましたね。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!!