くじらアドベンチャー2019《前編》

8/2.3(金・土)にくじらチームさんが

『くじらアドベンチャー2019』に参加しました!

同じチームのお友だちや保育教諭と一緒に様々なことを体験しました☆

 

今回は内容が盛りだくさんなので、

前編・後編に分けて更新します♪

 

ついにやってきた、アドベンチャーの日!

こども達も朝からドキドキワクワクの様子!

先生の話を聞いて、出発です!!

くじら号に乗って、JR伊予市駅へ♪

電車に乗って向かうのは、双海シーサイド公園!

JR上灘駅に到着!駅からは歩いて向かいます!

頑張って歩いていますね!♪

公園に着くと、準備をしていざ海へ☆☆

こども達もうれしくって駆け足です!

「みて~!浮かんでるよ~!!」

とても良いお天気でこども達も

気持ち良さそうに海に入っています。

「きゃ~!つめた~い!」

海で遊んだ後には、おやつタイム♪

自分達でアイスを買って食べました!

涼んだ後は、ピザ作り体験☆

自分達で作ったピザ、おいしかったよ~!

外の広場でも遊びました!

こども達の大好きな昆虫がたくさん見つかりました!!

園に戻り、次は夕食のカレー作りをスタート!

まず、チームに分かれて何のお肉を入れるのかを話し合い♪

「どうする~?なにがいいかな~?」

チームの希望が決まったら、風船運びゲームで勝負!!

勝ったチームから、好きなお肉を選んでいきました!

ゲームが終わると、絵本を見てカレー作りのお勉強!♪

それから、エプロンを身に着けて~準備万端です!!

後編へ続く☆☆