8月誕生会がありました!


/21(水)に8月誕生会がありました!
8月に誕生日を迎えるお友だちがそろいました☆
今月は未満児さんのお友だち、4名です!

みんなの前でドキドキ緊張もしますが、
上手に椅子に座っていますね♪♪

一人ずつ名前など紹介してもらい、
たくさんのお友だちから歌のプレゼントをもらいました♡

「おたんじょうび おめでとう!!」

お祝いの次は、かき氷のペープサートを見ました。

「ゴリゴリゴリゴリ、かきごおり~♪」
保育教諭が水入りのペットボトルを
歌をうたいながら振ると~~

緑色に変身っ!!

シロップのかかっていないかき氷にかけると…
くるくるくる~!

メロン味のかき氷の出来上がり~☆☆

こども達も「わあ~っ!」と大歓声!!
「おいしそ~う♡」「たべた~い♡」という声かたくさん聞こえてきましたよ。

そしてお話を聞いたあとには、みんなでかき氷を作って食べました!
「たべたーい!」と言っていたこども達は大喜び☆☆
順番にかき氷を作ってもらい、自分で好きな味のシロップを選んで食べました。

「かき氷屋さんだあ~!」

「モグモグ…♪」

「何色になったかな~?べぇ~~☆」

「冷たくて、おいしいっ♡」

「かき氷、おいしかったよー!!」

冷たいかき氷をみんなで食べて、大満足!
今月も楽しい誕生会でした☆
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!