9月誕生会がありました!


/4(水)に9月誕生会がありました!

9月生まれのお友だちが、音楽に合わせて入場してきました☆

次に一人ずつの紹介に移りますが、
今月は一人一つずつ質問くじがありました!

質問くじとは、質問の書いてある棒のくじを引いて、
書かれてある質問に答えていくというものです♪

好きな食べ物や好きなおもちゃなどなど!いろいろな質問があり、
答えるお友だちも、聞いているお友だちもドキドキワクワク♡♡

「好きな食べ物は何ですか??」

みんなから歌のプレゼントをもらい、
以上児さんはクラスのお友だちから誕生カードをもらいましたよ。

「おめでとう~☆」 「ありがとう!」

とても嬉しそうですね♡

そして9月はお月見があるということで、
お月見のお話を聞きました。

そして、お話を聞いたあとには、みんなで
「お団子入れゲーム」をしました!

うさぎの形をした箱に、お団子であるボールを入れていきます!

「入るかな~?えいっ!!」

「よ~く、ねらって~☆☆」

「はいれーっ!」

自分のが入っても、お友だちのが入っても
「やった~!!」と喜ぶこどもたち!
ボールが入るごとに大盛り上がりでした♪

今月も楽しい誕生会でした!
9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!