10月誕生会がありました!

10

/23(水)に誕生会がありました。

今月、誕生日を迎えるお友だちが揃い、

一人ずつ名前や年齢・お友だちからの質問に答えていきました♪

小さいお友だちはお返事をがんばりました☆

両手をあげて…「は~い!!」

以上児クラスのお友だちには、誕生カードのプレゼントが☆

「おめでとう!」「ありがとう!!」という、

やりとりも聞こえてきましたよ。

そして、みんなから歌のプレゼントをもらいました♪

 

お祝いの後には、みんなで「やきいもじゃんけん!」

音楽に合わせて、みんなノリノリ♪

「いえ~い!勝った~!」

「うわああ。負けた~。。」と大盛り上がりでした☆

 

続いては、職員による劇「なが~い さつまいも」がありました!

 

畑にさつまいもの苗を植えました。

そして、水をやると、、さつまいもの苗はどんどん大きくなりました。

さっそく抜いてみようと試みます!

3人がかりで引っ張りますが、おいもは抜けません。

助けを呼ぶと、たんさんの先生たちが手伝いに来てくれて、

最後は6人がかりで!!

こどもたちも「せんせい、がんばれ~!」と大きな声で声援を送ってくれています。

みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と

心をひとつに引っ張ると…

「スッポーン!!やった~!」

とっても、なが~いさつまいもが抜けました☆

こどもたちも先生たちも大喜びでした♪

 

抜けたおいもは、だいちチームのお友だちが収穫してくれ、

そのおいもを使って

あめ・にじ・そら・くじらチームのお友だちは

「おいもリレー」を楽しみました!

 

お皿に入れたおいもをバトン代わりにして、

次のお友だちに繋いでいきました。

 

バランスをとりながら、ゆっくり歩く子や、

急ぎすぎて、おいもを落としてしまう子など、

ちょっとしたハプニングもありましたが、

みんな笑顔で楽しんでいました♪

 

今月も楽しい誕生会でした!

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!