11月誕生会がありました!

 

11/20(水)に誕生会がありました☆

今月は6名のお友だちが入場してきました♪

みんなの前でドキドキしています♡

はじめに、一人ずつ自己紹介をしました!

「お誕生日がきたら、4歳になります!」

 

そして今月は質問くじが登場~☆

質問が書いてあるくじを引いて、

好きな食べ物や好きな遊びなど答えていきました!

「どれにしようかな~?」

 

そして、お友だちから

誕生カードと歌のプレゼントをもらいました♡

「おたんじょうび おめでとう!」

 

お祝いをしたあとには、みんなでゲーム♪

にじチームさんは、

「くだもの狩りにいこう!」というゲーム。

サイコロを転がし、出た目の数だけくだものを取ってきます!

 

「サイコロ、よいしょっ!!」

「1こ.2こ.3こ...合ってるかな?」

 

 

そらチームさんは、「箱運びゲーム」をしました!

カードを引いて、出た数のティッシュケースを重ねて運びます!

「落ちないように~落ちないように~♪」

 

くじらチームさんは、

「ダンボールタワーリレー」をしました!

2チームに分かれて、くだものダンボールを

積み重ねて、運びました!

「よいしょっ!重たいけど、慎重に~!」

サイズが大きいダンボールですが、さすがくじらチームさん!

しっかり持って、運んでいましたよ☆

みんなで楽しみ、盛り上がりました!

 

未満児さんはお部屋でお祝いしました♡♡

 

今月も楽しい誕生会となりました!

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!