1月誕生会がありました!

 

 

1/22(水)に1月の誕生会がありました!

1月に誕生日を迎えるお友達は、9名でした☆

誕生日を迎えるお友達は一人ずつ「インタビューおみくじ」を引いて、

好きな食べ物は何か?誕生日プレゼントは何をもらうか??

などの質問に答え、みんなとのやりとりを楽しみました♪

そして、誕生カードと歌のプレゼントをもらいました!

とてもうれしそうですね♡

 

 

1月ということで、お正月あそびを楽しみました♪

まず始めは、先生たちによる「二人羽織」

バナナの皮をむいて食べるのですが、、

バナナが頬の方に行ったり、アゴの方に行ったりで、

なかなか口に入りません(笑)

こどもたちも笑いながら、

「そっちじゃない~~!」とアドバイスしながら見ていました☆

 

その次は「福笑い」

各クラス順番に、楽しみました♪

未満児さんは、

目・鼻・口などのパーツをとって、

見本を見ながら貼ってみたり♪

 

以上児さんになると、

目隠しをして本格的に挑戦!!

すると近くにいる友だちが、「もっと右だよ!」などと

サポートしてくれている姿も見られましたよ♡

↓↓完成したのが、こちら☆↓↓

面白い福笑いができあがりました☆☆

 

「笑う門には福来る」

今年もたくさん笑って、素敵な一年になりますように♪

 

終始笑いが絶えない、楽しい誕生会となりました!

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!