ひなまつり誕生会がありました!

 

3/3(火)にひなまつり誕生会がありました🌸

3月生まれのお友だちが、入場してきました!

今月は9名のお友だちです☆

一人ひとりの紹介があり、インタビューくじを引いて、

質問に答えていきました!

そして、お友だちから

歌と誕生カードのプレゼントがありました♡♡

「誕生日おめでとう!」

「ありがとう♡」

 

そしてこの日は「ひなまつり」ということで、

「ひなまつり」の由来についてお話を聞きました。

 

各クラスで、ひなまつりにちなんだゲームも楽しみましたよ♪

うみ・だいち・あめチームは「ひなあられストックアウト」

ひなあられの玉を、お雛様たちの口の中に投げ入れるゲームです!☆

よ~くねらって、ポイっ!

 

にじ・そら・くじらチームは「ひしもちリレー」

2人組で重ねたひしもちを運び、次のペアに渡すゲームです!☆

落とさないように~、息を揃えて~♡

各チームで盛り上がり、「もう一回したい!」という子も♪

ゲームを楽しむ姿が見られました☆

 

今月も楽しい誕生会になりました!

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!