くじらアドベンチャー(前半)

8月3・4日(金・土)にくじらチームが『くじらアドベンチャー2018』に参加しました!

同じチームのお友だちや保育教諭とともに様々なこと経験しました☆

今回は内容が多くなったので、前半と後半に分けて更新します♪

 

【アドベンチャー前日】

カレーに入れる野菜は、町家へ買いに行きました!

「お金を渡して・・・ありがとうございます!」

「野菜GETだぜ☆」

自分たちで野菜を購入して、カレー作りへの期待が膨らみます♪

 

【1日目午前~夕方】

カレー作りスタート!

カレーのペープサートを見て、作り方を学びます。

「猫の手で切らないと危ないよね!」「ゆっくりゆっくり。。。」

 

「いい匂いしてきた~♪」

「カレーすごくおいしいよ!」

自分たちで作ったカレーライスはとっても美味しかったようで、おかわり続出でしたよ^^

 

腹ごしらえをして、鹿島に向けて出発です!!

バスの中では、窓からの景色を観たり、クイズをしたりして盛り上がりました!!

 

船乗り場につくと…。「シカが船に乗っとる!!」

みんな船の上のシカ(作り物)にくぎづけです(笑)

 

本物のシカを見たり、「大きいのと小さのがおるよ。赤ちゃんかな?」

アスレチックで遊んだり、「登れるよ!見よって!」

虫探しをしたり、「なになに~?」

海で水遊びをしたりしました!

お約束を守りながら、楽しく大はしゃぎで遊びました☆

 

後半へ続く♪