9月誕生会をしました☆

26日に9月の誕生会をしました!

みんなで、お誕生日の友達を拍手で迎えます。

運動会を終えて、行進がとてもかっこいいです♪

 

今月は、以上児さん4人(1人お休み)、未満児さん5人でした!!

1人ずつ紹介をして、恒例のみんなから質問タイム♪

しっかり考えて答えられました^^

カードのプレゼントとみんなからお歌のプレゼントをもらいました♡

 

9月24日は十五夜でしたね!

それにちなんで、今月のお話は『おつきみおばけ』。

親しみあるお話がペープサートに変身していたので新鮮だったようです♪

 

そして『お月見団子運びゲーム』もしました!

だいち・あめチームは、大きなお団子で挑戦☆

お友達と「わっしょい!わっしょい!」

 

以上児さんはチーム戦です!!

にじチームは、中くらいお団子で挑戦☆

「負けないぞ~!」

 

そら・くじらチームは、小さいお団子。

「慎重に…!!」

「大変、落ちちゃった!お団子を元に戻さなくちゃ!」

急ぐとお団子が、ころころころ~。

1つ落ちると次々落ちてしまって、さあ大変!

でも、ゆっくりだと相手チームに負けてしまう!

 

ハラハラしながら、みんなで盛り上がりました☆

お誕生日のお友達、お誕生日おめでとう♡