6月誕生会がありました!

/19(水)に誕生会がありました!

6月に誕生日を迎えるお友だちが入場しました!

今月は9名のお友だちです☆☆

 

みんなの前でドキドキしながらも、一人ずつ自己紹介をしていきました!

 

誕生カードをかけてもらい、うれしそうですね♡♡

その後、歌のプレゼントをもらいました!

 

お祝いの後には、「かたつむり」にちなんだゲームをしました!

 

まずはじめは、だいちチームさん!

あじさいのお花を台紙に貼って、みんなで大きなあじさいを作っていきました。

「どこに貼ろうかな~?…ペタッ!」

 

あめ・にじ・そら・くじらチームさんは「かたつむりリレー」をしました!

お面をかぶって、かたつむりに変身☆

ハイハイでコーンをまわって、次の人にバトンタッチするゲームです。

 

「のんび~り♪のんび~り♪たのしいな!」

 

そら・くじらチームさんになると、スピードがアップ!!

バトン代わりのお面も、自分たちで次のお友だちに渡します。

「はやいぞ~!がんばれ~!!」

 

そして最後に「なかよし かたつむり」のお話を見ました。

 

かわいい二匹のかたつむりさんのお話で、

こども達も、終始笑顔で楽しんでいました!

 

今月も楽しい誕生会でした!

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!