プール開きがありました!

/12(金)にプール開きがありました。

お天気が怪しかったのですが、

プール開きを楽しみにしていたこども達の思いが届き、

雨も降らず園庭で行うことができました!

 

水の神様がやってきて、

「こども園のお友だちが、事故や怪我がなく、

楽しく水遊び・プール遊びができますように…」

とお祈りをして、魔法の水をプールにさずけてくださいました。

水の神様はお払いもしてくれ、

みんなで危ない事故が起こらないようにお願いをしました。

 

それから、テープカットを行い、

みんなでプールに入る時の約束事を確認しました!

 

準備体操を終えると、各チームいざプールへ!!

「きゃ~!つめた~い!!」

「ちょっと休憩~♡♡」

「シャワーがふってきた~~!」

「ワニさん歩きで、ザブンザブン~!」

「宝さがし、よ~いドン!!」

 

うみチームさんは、2階のウッドデッキで

水遊びを楽しみました☆

 

これから、ますます暑くなりますが

水遊び・プール遊びをたくさん楽しみたいと思います!