7月のお誕生会をしました!

6日(金)に7月の誕生会をしました♪

 

今回は誕生日のお友達を紹介する前に・・・

まずは、みんな大好きな『エビカニクス』で体をほぐします!

 みんなノリノリです♪

 

お待ちかね、お誕生日のお友達の紹介!

だいち・あめチームのお友達もみんなの前にでて上手にお返事しました♡

 

以上児のお友達は今回、男の子と女の子の2人だったので・・・

織姫さまと彦星さまに変身!とっても似合っていましたよ♡

 

 

そのあとは、七夕の由来を劇で観ました^^

「働かずに遊んでばかりいた、織姫さまと彦星さまは」

「神さまに怒られて、離れ離れになってしまいました。」

「一生懸命働いたので、1年に1回だけ77日に

天の川を渡って会えることになりました☆」

 みんな劇を真剣に見たり、笑ったり夢中で観ていましたよ♪

 

さいごは『天の川の星集めゲーム』!

ホールに散りばめられた星をチームごとに集めて~

きれいな天の川ができあがりました!!

 

 楽しい七夕誕生会になりました☆

お誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう!