4月誕生会をしました☆

4/24(水)に誕生会をしました!

4月に誕生日を迎えるお友だちが拍手で入場し、

みんなのお楽しみの質問タイム♪♪

 

自分の名前や年齢に加えて、好きな食べ物や好きな遊びなどを

少しドキドキしながらも、上手に答えることができました!

 

そしてお友だちから、誕生カードのプレゼント!

「おめでとう」と言ってかけてもらい、一緒に はい!チーズ☆☆

 

「たんじょうびはうれしいな~♪」と

歌のプレゼントをみんなからもらいました。

 

そしてお祝いをしたあとは、みんなでゲーム☆

じゃんけん列車をしました!

 

「かも~つれっしゃ~、しゅっしゅっしゅ~♪♪」

 

相手を見つけて「じゃんけんポン!」

 

「きゃ~、待って待って~~!」

 

最後まで勝ち続けると、帽子をかぶって車掌さんに変身しました☆☆

 

じゃんけん列車の次は、ざぶとん取りゲーム!

敷き詰められたざぶとんを踏まないように、音楽に合わせて歩き、

笛の音が鳴ると近くのざぶとんを見つけて座る!というゲームです。

 

ピピーーーっ! 「いそいで座らなくちゃ~っ!!」

 

最後には、先生のバルーンアートショーがありました!

 

「なにができるのかな??」

こども達もとっても興味津々でした♪

 

ゲームで盛り上がり、楽しい誕生会になりました!

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆