くじらアドベンチャー2019《後編》

まず始めは、野菜の皮むきから!
「一枚一枚ていねいに、むいていくよ~」

先生と一緒に包丁を持って、切っていきます!
「ゆっくり~、ゆっくり~♪」

お鍋で切った野菜やお肉を炒めていきます!
「じゅ~じゅ~言ってる~!!」

「おいしくな~れっ♡」

「うわ~!いいにおいがする~!」

カレーを食べる前にスイカ割りもしました!

「ねらってねらって~・・・えいっ!!」

それから、みんなで夕食!いただきまーす♪
メニューはこども達の作ったカレーと先ほど割ったスイカです!
自分たちで作ったカレーはとても美味しかったようで、
おかわりもたくさんしていましたよ♡

ご飯を食べた後には、お楽しみ会♪
お面屋さんや金魚すくい、くじ引き・・・などなど
お祭りでよく見かける出店がたくさん!
いろいろな出店を回り、お祭りの雰囲気を味わい、楽しみました☆

花火も楽しみました~☆☆


花火を終えると、順番にお風呂へ!
今日一日の汗を流してスッキリ!☆
楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました♡

そして布団に入って就寝です。
「みんなおやすみ~☆いい夢見てね!」


朝までぐっすり眠った、くじらチームさんでした♪

次の日は朝ご飯を食べ、園周辺をお散歩!
そして、くじらアドベンチャーで楽しかったことをみんなで振り返りました。
こども達、一人ひとり思い出に残っていたことは様々!
「たのしかったよね~!!」とたくさんの声が聞こえました。

おうちの人が迎えに来ると、「たのしかったよ~!がんばったよ~!」と
うれし気に話していたこども達でした!

今回のくじらアドベンチャーでは、おうちの人と離れて、
お友達や保育教諭と過ごしたくじらチームさん。

いろいろなことを経験し、たくましくなったように感じます♪
保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました!